「栄養塾」のご案内

■「栄養塾」のご案内

 「栄養塾」とは、ラヴニール未来で開いている、宝塚受験生の為の栄養講座です。
毎回東京から栄養トレーナーを迎え、日々の生活に活かせるように学んでいます。
今回、ダイエットや健康管理でお困りの受験生や保護者の方々にも、ぜひ目から鱗の講習で
共に学んでいただき、元気でより魅力的な受験生を目指していただこうと、ご案内いたします。

  • 無理なダイエットをして筋肉が衰え、痩せたとしても元気がなく、肌もカサカサでレッスンもツライ。

  • 春にリバウンドをしてから、まったく痩せれなくなってしまった・・・貧血もひどい。

  • わけもなくイライラし、すぐに涙が出たり、怒りっぽくなる・・・いつも不安。

 これらは、間違った栄養の取り方による結果とも言えます。
希望者は採血をして、普通ではわからない詳細な血液データを見ながらのカウンセリングも
受けていただけます。

♪春に向けて、一緒に綺麗になりましょう!

   ◎ 日時    12月23日(水曜・祝)
      講習   14時半~16時半
      カウンセリング 17時以降(当日の希望者により、時間は決まります)

   ◎ 場所    芦屋市民センター 301号室

   ◎ 参加費   一人 3,000円
           二人 5,000円

   ◎ 講師    杉山明美先生  株式会社クリスタル 代表
            元バレーボール選手としてソウルオリンピックで活躍。
            現役引退後、後輩の育成やスポーツコメンテーターとして活動。
            現在は分子整合栄養管理士として、
            栄養療法のヘルスコーディネーターとしての活動を拡げている。

★お申し込みはHPより受付けます。